2004 Antique Fair2
July

2004年7月16日、17日と2日間にわたって行ってきました〜〜〜♪♪♪前回終わった傍から次が楽しみだった骨董ジャンボリー!!!

でも当日の暑さにチョット気持ち萎え気味^^;でもついてしまえばこっちのもの#^^#どこに目をやってもダイスキな古いものばかり^O^
うれし---!やっぱり来て良かったです*^^*

でも翌土曜日のほうが断然人出が多いことを感じましたわ。来年はどっしよ???

いつもエンジンがかかるのはご飯後のCarolinaです^^;お腹も空いているしね^^;で、お腹も一杯になって元気も復活すると
さあ!!アンティーク探しが始まるのだわ^^;いつも探している物にはなかなかお目にかかれなくて^^;苦しい戦いを強いられているのだけれど
やっぱり予定外のものでもお気に入りのコに出会えたときは嬉しいものです*^^*

今回は珍しく以前出会いがあっときに決断できなくて購入を見送った物に出会えました*^^*これは最初で最後のご縁になるかも!?・・・と
今回は実物を目に出来た事だし思いきって買う事に決めました。可愛いエンジェルのパネルレースです。
丁度リビングと廊下の間のドアに雰囲気が柔らかくなりそうだとレースがほしいな〜〜〜と思っていたところだったので、とっても嬉しかったです

で、も、一つはわたしのダイスキな代官山にあるアンティークショップでの出会い。ズット欲しかったロザリンド。
前スッゴク欲しかった時に母の母校のものをおねだりしたら「こういう物は精神的な物だから・・・」と断られ、それもそうだと自分用に探す事にしました。
今回とってもお気に入りの雰囲気の物に出会えて即GET☆ワタシのファーストロザリンドです#^^#ダイスキなサーモンピンク色のハートでつながったカワイイクロス♪デザインもとっても気に入っているのです。大切にします#^^#

Home

Back

長さもタップリとしているの。いろいろに使えそうなところが嬉しいです*^^*

欲しかった欲しかったロザリンド。
まっていればいつかは出会えるのですね♪

優しいサーモンピンク色、ピーチピンク色唐アのお色がダイスキ#^^#
形が可愛いハート型しているの〜〜〜#^^#

<10月第3土曜日>

月1の地元の骨董市だから月市、なんてかけてみました〜〜〜^^;

ここは掘り出し物狙い。業者さんも言ってたもんね〜、骨董市だとこの値段じゃ売れません^^;なんて。。。
骨董市専門の方が多いのかしら?お店をお持ちでないショップさんは比較的かわいいお値段で
ご提供していることがありますよね?

午前中に2点1000円、午後になると3点1000円になる<不用品引き取ります>屋さんか何かかしら?
いつも大きな箱にいろいろなものがいっぱ〜〜〜い入っている業者さん、必ずチェックはするのだけれどある時ない時色々。。。
今回は古い小さ目のはしごを見つけた。聞いてみたら売り物だって。しばし考える、でもやっぱりその場は離れてしまった。
少ししてまた見に行く。やっぱり、売れてた。即決値段だよね。でも置く場所とか考えてたらすぐに決められなかった私。
次の出会いを待ちましょう。

歩き始めてすぐかわいい60年代の籐でできた水色のバスケットを見つけた。今日のお供はこの子。
今日のデニムのジャンパースカートには似合いすぎてる?・・・そのまま持って骨董市を回りました。

<横浜アリーナ フェア>

台風が接近中の、雨の横浜アリーナ。業者さんも「明日は台風だから今日売ってしまいたい」とおっしゃっている方もおりました。
そう、フェアって天気に左右される部分ってあるよね?今週末の清里、大丈夫かな?

今日は色々見て廻ったのだけれど探している子はいないな〜〜〜って。。。あきらめてもう一回りして帰ろうとした時
可愛らしい子供絵のアンティークカードを発見^^「かわいいな〜」・・・としばし眺めて元の場所に戻した瞬間☆
カードに近い場所にディスプレイされていたピンク色のボカシがとっても可愛いフランスの手描きのアンティークキャニスターのセットが目に飛び込んできました^O^<う〜〜〜--;ホーローのセットもの、、ピンク色のぼかし、おまけにROSEとガーランドの手描き・・・これは高そうだな〜〜〜>
と半分あきらめムードで留守中のオーナーさんをしばし待つことに。待ってもなかなか戻ってこられないので少し場を離れて、自分の中で予算を立ててみる。
この値段なら買ってもいいかも?
再びショップさんへ足を向ける。オーナーさんは戻っていらした。お聞きすると自分の希望値に結構近い。で、交渉前に自分の希望額を言ってみると即OK.。
で我が家に可愛いキャニスターが仲間入りしました。今それはカップボードの一番上にお行儀欲座っています*^^*

<9月第3土曜日>

ここ何日かはチョットすっきりしない日が続いていますね。まるで梅雨時をおもわせるような。。。。

TOPの画像変えました*^^*土曜日、地元の骨董市に出かけて出会いがあったダイスキなアンティークカードです。ROSEのリースに三山リボン、ローズバスケットにローズの小バラ柄はCarolinaのツボです☆ヤッパ、早くいってよかった〜〜〜^^;・・・11時って早いのだろうか???

最近はどこそこのショップさんは可愛いカードが・・・、あそこのお店には時々医療棚が、あそこは可愛いシェードが並ぶとか、色々なことがわかって、見て周るペースが出来てきました。最初の頃はまだそんなこと全然わからなかったので、なかなか探している子、ビビビ☆な子にも巡り合える事が少なかった。でも最近はお気に入りのショップさんも出来て、毎月ホント楽しみにしています*^^*
実は近すぎるということもあって、毎回スタート、出遅れる事も多いのですが^^;、ここ何回かはお昼頃から予定が入っていることが続いて、遅くとも11時には家を出る。でもいってみると市はすっかり盛り上がっていて、あまりの人の多さにおどろきます*^^*
早起きは三文の得とは良くいったもんんです、ハイ^^;

前はもっと和物が多いイメージがあったのですが、ここ最近はそんな印象も薄れ地元にチョット気合いの入るCarolinaです*^^*
実はココでは以外と大物との縁があるの。今回も木製のはしご買っちゃたし、少し前は和物の着物掛け。初夏の頃はピンク色のアンティークの椅子。歩いて持って帰れるのが嬉しいの^^;

1年のうちでも気持ちの良い季節になってきました。でも今年は10月の新宿アンティーク祭、ないらしい、昭島も終わってしまったし、一番最近で楽しみにしているのは新横浜、ね。今回はIFの和物にも時間を取ってじっくり見れたらいいなと思っています♪

<11月第3土曜日>

今日もとっても晴れました〜〜〜#^^#屋外の骨董市はやっぱり晴れ☆に限るよね?!
今日の収穫、そう、いつも突然の出会い。。。^^;でも頭にはいつも欲しい物としてリストアップされている物だから、、、商品の前でにらめっこする時間はあまり長くないです^^・・・予算の範囲内であれば・・・^^;

駅をはさんでさらに東へ。。。ビビビ☆☆☆とくる子はどこにいてもすぐ目が合ってしまうの。目が合ってそのままにして後戻ったら
もう縁が切れてたりして。。。なんてことがないようにとりあえずオーナーさんを探しお値段だけでもお伺いしておく。

え???予算よりかなり安いお品。おまけにCarolinaのツボピンクです#^^#昭和30年代くらいに子供のおもちゃ入れとして使われていたふたつきの大きなかご。そっか〜〜〜、だからこんなにやさしい色なのね。きっと子供たちの成長と共にとてもとても大事にされて。。。O^^O
時を越えて今私の手元にあるそれは今度はアンティークのファブリック入れ???として使われるのかも!?


最近写真アップしてないでしょ?お天気のよい日を見つけて上からアップしていきます。時々除いてみてくださいね。

<横浜骨董ワールド>
 
11月26日、金曜日、晴れ^^お天気も最高で日程も申し分なしっ!おこずかい日後のこういう日程だとホントうれしい#^^#

最近気になっている琺瑯物、出会いがあるといいなって思ってたら(とりあえずセットじゃなくてもいいから・・・)
男性オーナーさんのお店で売られていたお鍋を発見!色柄はやさしく色あせて、ブルーの忘れな草が限りなく白に近いブルー・・・#^^#
まるで美しい絵を見ているような気持ちになります。美しいフランスアンティークのお鍋。。。
脇のピンク色のラインもきいている。早速キッチンにおいてあるはしごにディスプレイしたら素敵かも???#><#

お気に入りの子がいて、キッチンに立つのがますます楽しくなる今日この頃。ちらちら眺めてはにんまりしている私#^O^#